2011年 03月 26日
がんばれニッポン
あの地震から2週間がたちました。
被災した方々は大変な思いで今も過ごしています。
それを考えたら私たちは恵まれています。
しかし、この間のレストラン業界は悲惨な思いで毎日を
過ごしたと思います。
停電や節電を考え店を閉めたり、電車が無くなることを恐れ
早目の帰宅、少し落ち着いても自粛ムード
ホントにこのままでは経済もダメになってしまいます。
やはり、少しずつでも元に戻していこうではありませんか。
今、私たちにできる事。
電気を使わない、買いだめをしない、
しない、やらない、使わない
これだけでは、元気な日本は帰ってきません
あの、がれきの町を元に戻すにはどれだけのお金とパワーがいるか
おいしいものを食べ、また明日一生懸命働く
そうして国が豊かにならないとあの町も帰ってきません
暗い話ばかりが続いたこの頃
少し回りも前向きになってきたような気がします。
さあこの週末久しぶりに外でご飯でも食べてみませんか
けして悪いことではないと思います・・・
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-03-26 03:02


<< 桜咲く      お知らせ >>