2011年 04月 20日
焼酎
実は私焼酎はあまり好きではありません。
グラッパが苦手でイモ焼酎を飲むと
どうもあの味が似ていてだめでした。
昔うちも焼酎を置いていて長雲という麦焼酎ををおいていたら
なんとその酒造の娘さんが偶然来て
「一番橋もおいしいです」と教えていただいたんです。
そんなこともありずーっと麦を飲んでいました。
最近近所で気になってたお店があり
お休みにそこへ伺ったのですが、焼酎がメインみたいで
せっかくなのでと麦を頂いたら、すごいおいしいのに出会いました。
美冠情け島 
この焼酎はうまかったです。
ものすごい麦の香ばしさがたまりません。
ついつい飲みなれないお酒を飲んだ代償は
記憶をとばし朝までありえない所で寝ていました。
あんな記憶とばしたの初めてかもしれない
とてもいい店なのでまた伺いたいですが
次回はセイブしないと・・・とほほ。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-04-20 09:49


<< おひさしぶりです      jazzライブ >>