カテゴリ:お知らせ( 20 )

2010年 05月 18日
4周年
SUMIYAは、ついに6月9日でついに4周年を迎えます。
これもひとえに、皆様の厚い支援があったからこそです。
思い起こせばいろいろなことがありました。
最初は、スタンディングで初めていろいろ形態を変えたりして試行錯誤してやっと今の形にたどりつきました。
そこで9日にちょっとしたイベントを考えております。
当日はスタンディングで飲み放題と食事で4周年ということでズバリ4000円!
時間制限はありません、お店が閉まるまでオッケーです。
当日はモンジューさんの演奏もあります。
ぜひ皆さんお越しください。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-18 02:48 | お知らせ
2010年 05月 12日
jazzライブ
さあ今月もやってまいりました。
もう皆さんおなじみの第3土曜日と言えば
そうジプシージャズグループのモンジューのライブです
毎月人気でだんだんの席が取りにくい状況になってまいりましたが
今月もやります
ジャズを聴きながらのコース¥5500
静岡産完熟トマト‘あめーら‘の冷製カッペリーニ
鮮魚の備長炭焼きイタリア産白いんげん豆添え
牛のホホ肉の赤ワイン煮込み
濃厚なチーズケーキバルサミコソース
コーヒー
完全予約制
尚当日は禁煙スペースです、ご予約の時間によって
コースの途中で一度喫煙スペースに移動していただいての
ライブとなりますのでご了承下さい。
限定4組ですのでお早めにご予約ください。
もちろんコース以外の喫煙でのお席のご用意もございます。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-12 01:47 | お知らせ
2010年 05月 11日
代官山FLAGSのあのメニュー
ゴールデンウィークも終わりやっと普段の空気が戻った感じです。
今回はまたFLAGSネタなんですが
あの一世を風靡した牛肉と海藻のサラダ
レタスの上に切りコブ、その上に牛のたたき、上からジンジャーソース
このメニューが最近よく出ています
考えてみたら25年以上前のメニューなんですが・・・
やっぱりおいしいものは、時代関係ないですね
私が小僧のときは1日に10個以上作ってましたから
懐かしいメニューです。
かえって知らない人達には斬新だったりするんですね。
このジンジャーソースがなかなか使えて
ランチやいろいろのメニューの隠し味に大活躍です。
元FLAGS関係者ならレシピを知ってるんですぐできちゃいますけど(笑)
あ~次はタラモサラタかな
あっ サラダじゃないんですよ 実はサラタなんです。
これを知ってる人はかなりの通です。
本店のカウンターをかなり陣取った人じゃないと
しらないかも・・ははは
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-11 08:45 | お知らせ
2010年 04月 13日
jazzライブ2
今週の土曜日いよいよモンジューさんのライブです。
以前ご案内したコース料理を発表します。

2色のアスパラのグリルパルマ産生ハムとパルメジアーノ添え

本日のお魚のポアレソラマメ風味のヴァンブランソース

牛フィレ肉の備長炭焼きマディラソース

イチゴのクレームブリュレ キャラメルアイス添え

コーヒー


モンジューさんのミュージックチャージ込
御一人様¥5500

完全予約制
お早めにご予約お待ちしております。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-13 01:08 | お知らせ
2010年 04月 02日
jazzライブ
毎月第三土曜日に行われているジプシージャズグループ
モンジューのライブが今月も17日に行われます。
前々回より始めましたライブアンドディナーコースも限定4組で
早いもん勝ちとなっております。
明細は5500円にてミュージックチャージ込で
コース料理となっております。
食事は禁煙ルームとなりますので、演奏が始まったら
一度対席していただき演奏後又続きを召し上がっていただく形になります。
コースのほうは前菜、魚、お肉の3皿です、デザート、コーヒーも付きます。
とってもお得なコースです。内容は近日公開、ブログにてアップしますのでお楽しみに。

今までどうり喫煙エリアはチケット制でお楽しみいただけます。
お早いご予約を・・・・
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-02 09:29 | お知らせ
2010年 03月 09日
美味しいいわしが・・・
前回の築地の時
とんでもなく良いいわしが入ったので
自家製アンチョビを久々に作ろうと思い
漬け込んでおきました。

今日それが上がります。
楽しみですね~
漬けたばかりのおいしさと
発酵してきて、うまみが上がったおいしさ
2度楽しめます。

どんだけ白ワインが進む事やら・・・
考えただけでもおそろしい。

本日よりメニューに登場します
お楽しみに!
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-03-09 09:29 | お知らせ
2010年 02月 28日
春ですね
色々な食材たちが出てきました。
菜の花はもちろんの事、ホワイトアスパラ、ホタルイカ、白魚
この時期メニューに使いたい食材がたくさんあるので
メニューが増えてこまりますねー
昨日などおすすめだけで、8アイテムにもなってしまい
お客様もどれを選んでいいのかっていう感じで・・・・

その中のをいくつか紹介しますと
あめーらトマトとホタルイカのマリネ
白魚のピルピル
ホタテと菜の花のソテー
ホワイトアスパラのグリルオランデーズソース

などなどおいしそうなメニューが並びます。
この時期ぜひsumiyaへ急げ~
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-02-28 09:20 | お知らせ
2010年 02月 19日
苺でどうだ
本日最近よく使っていただいてる方のパーティに
苺のリゾットをお出ししてみました。
え~いちごって思われる方も多いと思われますが
結構おいしいんですよ。
ベースはリゾットパルメジアーノなんですが
甘いフルーツがよく合います。
メロンとかでやってもおいしいです。
以前の深夜番組でマルちゃんのワンタンの中に
まんじゅうを入れてそれが結構おいしいと言ってましたが
作りながらふと思い出してしまいました

それとは相当ちがうけど・・・・・
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-02-19 03:24 | お知らせ
2010年 02月 16日
jazz
さて、バレンタインも終わりいよいよsumiyaの今月のイベントも
よいよモンジューさんのジャズライブのみとなりました。
ここで告知です。
2月20日土曜日ジプシージャズの3人組モンジューさんの
ライブにあわせたディナーコースをご用意しました。

本日のカルパッチオ菜の花とカラスミ添え

フランス産ホワイトアスパラと鮮魚のグリル
               ベアルネーゼをそえて

鴨のローストシードルのソース
               林檎のコンポート添え

苺のクレームブリュレ

カフェ

お一人5500円

禁煙スペースでお食事していただいて演奏バーエリアへ
移動していただきます。

素敵な一夜になれば幸いです。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-02-16 02:14 | お知らせ
2010年 02月 11日
始まりました。
いろいろありましたが
牧さんのおかげでこうして新たにブログをはじめることができました。
ありがとうございます。
本日より前のsumiya代官山のブログより引越しで
新たな気持ちでスタートします。
よろしくお願いします。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-02-11 19:51 | お知らせ