カテゴリ:日記( 11 )

2010年 05月 20日
4年生
4年かー
長いようで短かった気がします。
いったい何人の人に出会えたのだろう。
人との出会いはとても大事ですね。
ランチタイム、ディナーたくさんのお客様
いろいろな業者さん、そして今まで支えてくれたスタッフ
このお店がなかったら出会えませんでした。
一生・・・
不思議な感じです。
出会った人たちは財産です。大切にしていきたいです
これからも。

何かっこつけてんだよ!
とりあえず9日盛り上がりましょう。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-20 02:13 | 日記
2010年 05月 13日
またまた
昨日またまたFLAGSによく行っていたという女性がご来店
昔話に花が咲きました。
なんか昔の旧友に会うみたいで話していると楽しいですね。
その方は別館によくいらしてみたいで
FLAGSにかんぱ~い、って言ってました
楽しいですね。
今日は今日でランチにいらした方が夜のメニューを見て
FLAGSよく行ってましたとおっしゃってました。
ありがたいですね。
あのお店にいたことでこれだけいろんな方と又お話しできるなんて
すごいことですね。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-13 02:18 | 日記
2010年 04月 30日
さ~ゴールデンウィーク
いよいよ突入しました!大型連休
代官山には年々すごい人出が・・・
今年もすごいんだろうなと思っていると
なぜか、キャッスルストリートに警官?
しかも機動隊が…なんかただならぬ匂い
と、思うか否かにものすごい爆音とともに
右翼団体の車が通過しかも、ただならぬ数ではありません。
もう唖然でした。
その横を通り過ぎる若者達、なんか変な感じでした。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-30 01:54 | 日記
2010年 04月 20日
暑かったり寒かったり・・・
何なんですかね、この季節
客席に暖房を入れると暑いし消すと寒いし
厨房はもっと大変、火を使うと暑くなるし
って言うか異常気象ですね。
もうすぐゴールデンウィークですよ、なんで暖房が必要なんだよ、って話ですね
さすがに今日は陽気がいいのかと確かめるつもりで
シャワーの後でベランダに、すると何やら騒がしい
消防車のサイレンがうるさい、しかも近くで止まって焦げ臭い
少しのぞきこむとゴミの回収車が煙に巻かれてそれに向けて
放水する消防士、もう唖然です。
江戸っ子の血が騒ぎ(いつから江戸っ子に)
現場へと、しかしタンクトップの自分に気づきすぐさま戻るはめに
いや~いくら陽気が良いといえども、まだタンクトップには少し早かった

みなさん、スプレー缶は穴をあけて捨てましょう!
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-20 02:34 | 日記
2010年 04月 06日
ひさびさの・・・
13日ぶりのお休みというのに雨
まあどの道買い出しという名の休み
天気は関係ない。

久々にキィーを入れる愛車が回した瞬間何も言わない
いやな予感が的中
まあ前回もJAF呼んで事なきを得たわけで今回も冷静に電話
1時間かかるとの事、まあ雨だから混でるんだと思いつつ
この辺りから怪しい雰囲気

バッテリーの回復には1分ぐらいで済むだろう、と思いもうそろそろ
新しいのにしようと思っていたのですが・・・
かからず、いろいろ試したのですがおそらく、スターターがダメみたいで
結局入院することに
なじみの修理工場まで載せるトラックを手配していただき
細い道なので入れず雨の中押すはめに
結局買い出しも行けず高額な修理代を払うはめになりました。
は~ホントついてないいやな1日でした。
これで休みが終わりだと思うとトホホホ・・
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-06 01:07 | 日記
2010年 03月 31日
お花見
昨日お店の花見を行いました。
あらかじめいろんな人に声をかけたこともあり
目黒川にビール片手に向かったのですが・・・・

無理っ!
寒すぎます。いったい何月なの?
このまま花見を続けたら死者がでます。
ということでお店に戻り急きょフツーの飲み会となりました
一応花は見たしまあ良いかという感じです。
しかし寒かった。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-03-31 02:35 | 日記
2010年 03月 24日
FLAGS
おひさしぶりです
個人的な話なんですが、10年つきあってたpcがついに・・・
そのせいもありかなり間が空いてしまいました。
今のパソコンはやっ!ストレス無しでサクサク行きますよ。
 
また最近FLAGSネタでもっり上がっています。
意外によくいってたとおっしゃる方が多く
あの店はすごかったんだとさらに思い知らされる日でした。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-03-24 03:51 | 日記
2010年 03月 10日
ひさしぶり
私には8つ離れた美容師の弟がいます。
彼は仙台で家族と暮らしており
うちのお店にはオープンしてから一度も顔をだしませんでした。
その弟がついに今日やってきました
しかも一人で・・・・
彼の来店でうちのスタッフの盛り上がりようと言ったら
「似てる~似てる~」

って、兄弟ですから
そりゃ。。
でも、こんな顔してるんだー
複雑です。

美味しいものをごちそうしてあげると
すごく喜んでいました。
年とっても兄弟なんだな~って思った日でした。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-03-10 03:49 | 日記
2010年 03月 05日
春休み?
ここんとこ平日なのにもかかわらず
ランチの人がすごいです
学生さんはもう春休みなのかな~
普段使っていただいてる方にご迷惑にならないよう
気をつけているのですが何かと心配です
明日も気合入れていこ~
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-03-05 03:27 | 日記
2010年 03月 02日
ひさしぶり
またまた、フラッグスによく行っていたというお客様と
25年前の話で盛り上がりました。
今回の方は、もともとうちのお店の常連さんで
私がいた店の場所を伝えるとびっくりなさって
昔よく行っていたけど、名前が思い出せなかったそうです。
海草サラダを食べて、涙でそうと言ってました。
その気持ちよくわかります。
私も、キノコのソテーを久しぶりに作って味見した時
その感じになりました、
あのころの思いがいっぺんに思い出されて
味とともに、頭の中をかけ巡る・・・
いや~この方とは25年前にあってたかも
って思うと運命を感じますね。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-03-02 00:38 | 日記