<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
さ~ゴールデンウィーク
いよいよ突入しました!大型連休
代官山には年々すごい人出が・・・
今年もすごいんだろうなと思っていると
なぜか、キャッスルストリートに警官?
しかも機動隊が…なんかただならぬ匂い
と、思うか否かにものすごい爆音とともに
右翼団体の車が通過しかも、ただならぬ数ではありません。
もう唖然でした。
その横を通り過ぎる若者達、なんか変な感じでした。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-30 01:54 | 日記
2010年 04月 20日
暑かったり寒かったり・・・
何なんですかね、この季節
客席に暖房を入れると暑いし消すと寒いし
厨房はもっと大変、火を使うと暑くなるし
って言うか異常気象ですね。
もうすぐゴールデンウィークですよ、なんで暖房が必要なんだよ、って話ですね
さすがに今日は陽気がいいのかと確かめるつもりで
シャワーの後でベランダに、すると何やら騒がしい
消防車のサイレンがうるさい、しかも近くで止まって焦げ臭い
少しのぞきこむとゴミの回収車が煙に巻かれてそれに向けて
放水する消防士、もう唖然です。
江戸っ子の血が騒ぎ(いつから江戸っ子に)
現場へと、しかしタンクトップの自分に気づきすぐさま戻るはめに
いや~いくら陽気が良いといえども、まだタンクトップには少し早かった

みなさん、スプレー缶は穴をあけて捨てましょう!
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-20 02:34 | 日記
2010年 04月 13日
jazzライブ2
今週の土曜日いよいよモンジューさんのライブです。
以前ご案内したコース料理を発表します。

2色のアスパラのグリルパルマ産生ハムとパルメジアーノ添え

本日のお魚のポアレソラマメ風味のヴァンブランソース

牛フィレ肉の備長炭焼きマディラソース

イチゴのクレームブリュレ キャラメルアイス添え

コーヒー


モンジューさんのミュージックチャージ込
御一人様¥5500

完全予約制
お早めにご予約お待ちしております。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-13 01:08 | お知らせ
2010年 04月 06日
ひさびさの・・・
13日ぶりのお休みというのに雨
まあどの道買い出しという名の休み
天気は関係ない。

久々にキィーを入れる愛車が回した瞬間何も言わない
いやな予感が的中
まあ前回もJAF呼んで事なきを得たわけで今回も冷静に電話
1時間かかるとの事、まあ雨だから混でるんだと思いつつ
この辺りから怪しい雰囲気

バッテリーの回復には1分ぐらいで済むだろう、と思いもうそろそろ
新しいのにしようと思っていたのですが・・・
かからず、いろいろ試したのですがおそらく、スターターがダメみたいで
結局入院することに
なじみの修理工場まで載せるトラックを手配していただき
細い道なので入れず雨の中押すはめに
結局買い出しも行けず高額な修理代を払うはめになりました。
は~ホントついてないいやな1日でした。
これで休みが終わりだと思うとトホホホ・・
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-06 01:07 | 日記
2010年 04月 02日
jazzライブ
毎月第三土曜日に行われているジプシージャズグループ
モンジューのライブが今月も17日に行われます。
前々回より始めましたライブアンドディナーコースも限定4組で
早いもん勝ちとなっております。
明細は5500円にてミュージックチャージ込で
コース料理となっております。
食事は禁煙ルームとなりますので、演奏が始まったら
一度対席していただき演奏後又続きを召し上がっていただく形になります。
コースのほうは前菜、魚、お肉の3皿です、デザート、コーヒーも付きます。
とってもお得なコースです。内容は近日公開、ブログにてアップしますのでお楽しみに。

今までどうり喫煙エリアはチケット制でお楽しみいただけます。
お早いご予約を・・・・
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-04-02 09:29 | お知らせ