<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 26日
レンズ豆
この豆を知ったのは料理人になってしばらくしてから
レンズの形をしているこの豆は侮れません。
普通にもどして煮ただけでもうまいんですが
やわらかく煮込んだ豚と合わせたらもう最強です。
なんでこんなに合うんだろう。
ローズマリーにバージンオイルこれでもう
至福のひと時・・・・
本日常連のまっきーさんもご満悦でした。
ワインが止まりません。
ごちそうさまです。

新メニューと価格はHPをご覧ください♪
http://www.sumiya-daikanyama.net/menu.html
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-26 02:41 | お知らせ
2010年 05月 23日
メニュー変え
本日よりメニューを変えました。
自分的にはかなり行きたい店です(笑)
おいしい料理に、美味しいワインそれだけでハッピーな気持ちになれます。
後はゆっくりと時間が流れるだけです。
レストランに時計がないのはそのためだって事知ってましたか?
自分の行きたい店を作るってすごく大切なことですよね。
f0212901_2243534.jpg

[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-23 02:13 | お知らせ
2010年 05月 20日
4年生
4年かー
長いようで短かった気がします。
いったい何人の人に出会えたのだろう。
人との出会いはとても大事ですね。
ランチタイム、ディナーたくさんのお客様
いろいろな業者さん、そして今まで支えてくれたスタッフ
このお店がなかったら出会えませんでした。
一生・・・
不思議な感じです。
出会った人たちは財産です。大切にしていきたいです
これからも。

何かっこつけてんだよ!
とりあえず9日盛り上がりましょう。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-20 02:13 | 日記
2010年 05月 18日
4周年
SUMIYAは、ついに6月9日でついに4周年を迎えます。
これもひとえに、皆様の厚い支援があったからこそです。
思い起こせばいろいろなことがありました。
最初は、スタンディングで初めていろいろ形態を変えたりして試行錯誤してやっと今の形にたどりつきました。
そこで9日にちょっとしたイベントを考えております。
当日はスタンディングで飲み放題と食事で4周年ということでズバリ4000円!
時間制限はありません、お店が閉まるまでオッケーです。
当日はモンジューさんの演奏もあります。
ぜひ皆さんお越しください。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-18 02:48 | お知らせ
2010年 05月 13日
またまた
昨日またまたFLAGSによく行っていたという女性がご来店
昔話に花が咲きました。
なんか昔の旧友に会うみたいで話していると楽しいですね。
その方は別館によくいらしてみたいで
FLAGSにかんぱ~い、って言ってました
楽しいですね。
今日は今日でランチにいらした方が夜のメニューを見て
FLAGSよく行ってましたとおっしゃってました。
ありがたいですね。
あのお店にいたことでこれだけいろんな方と又お話しできるなんて
すごいことですね。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-13 02:18 | 日記
2010年 05月 12日
jazzライブ
さあ今月もやってまいりました。
もう皆さんおなじみの第3土曜日と言えば
そうジプシージャズグループのモンジューのライブです
毎月人気でだんだんの席が取りにくい状況になってまいりましたが
今月もやります
ジャズを聴きながらのコース¥5500
静岡産完熟トマト‘あめーら‘の冷製カッペリーニ
鮮魚の備長炭焼きイタリア産白いんげん豆添え
牛のホホ肉の赤ワイン煮込み
濃厚なチーズケーキバルサミコソース
コーヒー
完全予約制
尚当日は禁煙スペースです、ご予約の時間によって
コースの途中で一度喫煙スペースに移動していただいての
ライブとなりますのでご了承下さい。
限定4組ですのでお早めにご予約ください。
もちろんコース以外の喫煙でのお席のご用意もございます。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-12 01:47 | お知らせ
2010年 05月 11日
代官山FLAGSのあのメニュー
ゴールデンウィークも終わりやっと普段の空気が戻った感じです。
今回はまたFLAGSネタなんですが
あの一世を風靡した牛肉と海藻のサラダ
レタスの上に切りコブ、その上に牛のたたき、上からジンジャーソース
このメニューが最近よく出ています
考えてみたら25年以上前のメニューなんですが・・・
やっぱりおいしいものは、時代関係ないですね
私が小僧のときは1日に10個以上作ってましたから
懐かしいメニューです。
かえって知らない人達には斬新だったりするんですね。
このジンジャーソースがなかなか使えて
ランチやいろいろのメニューの隠し味に大活躍です。
元FLAGS関係者ならレシピを知ってるんですぐできちゃいますけど(笑)
あ~次はタラモサラタかな
あっ サラダじゃないんですよ 実はサラタなんです。
これを知ってる人はかなりの通です。
本店のカウンターをかなり陣取った人じゃないと
しらないかも・・ははは
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-05-11 08:45 | お知らせ