<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
夏だビールだシャンパンだ!
8月13日(金)にビールフェスタ2010を開催します
生ビールプレミアムモルツを¥290ワインスパークリングを¥390で
ご奉仕いたします。泡に酔いしれていただいて
つまみも懐かしのFLAGSメニューを加えて1皿¥500で提供します。
スモーキングエリアにてスタンディングスタイルになります。
皆さんお誘いあわせの上ぜひご来店ください。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-07-31 01:27
2010年 07月 28日
8月は・・・
8月は何やらやりますぞ!
泡の出る事・・・・
みなさんをひと泡ふかせます。
お楽しみに

と、もったいぶっています
これからもブログが目が離せない。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-07-28 02:53
2010年 07月 26日
おひさしぶりです
今回はブランダードです
塩ダラを牛乳で煮てフードプロセッサーでよく回します。
マッシュポテトを作りタラをよく練りこんでいきます。
パンにつけても非常においしいです。

昔、代官山フラッグスで大流行したタラモに似てます
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-07-26 23:56
2010年 07月 14日
リエット
お客様によく聞かれるのでここで紹介しておきます。
お店によって色々ありますが、当店はカモとポークでリエットを作ってます。
説明します。
お肉と野菜カモの骨を鍋に入れカモがくたくたになるまで煮ます。
お肉は取り出しフードプロセッサーにかけ
煮汁を裏ごし煮詰めたもので味付けをして冷蔵庫で冷やして固めます。
カモとポークのうまみの詰まったリエットの完成です。
赤でも十分行けますが、この時期冷えた白とやると格別です。
ぜひおためしあれ。
次回はブランダードを紹介します。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-07-14 02:21
2010年 07月 13日
梅雨
じめじめしていやな時期です。
雨も降ったりやんだりで
なんかこおはっきりしないですねー
こんな感じだとどっかに飲みに行こうって気にもなかなかならないし
我々飲食店にはつらい時期です。
早く梅雨明けしてもらって、からっとしたお天気で
おいしいビールをグイットやりながら
冷えた茄子のマリネでも食べれば白ワインが飲みたくなります。
そうやって、どんどんお酒が増えていく夏の夜

あ~早く梅雨明けてー
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-07-13 02:08
2010年 07月 09日
カレー
最近の家の賄いの流行りは
激辛カレーです。
作っているのはこうたろー
作り方を伝授させたらめきめき腕を上げ
今では私をうならせるほどにおいしいカレーを作ります。
しかし、本人この店に来た時は全然辛いのだめだったのに
今では辛さに命をかけてます。
私も辛いのは大好きで耳の後ろから滴りだす汗
そのくらい辛いのが好きですが
ただ辛いのでは食べません、やはりおいしくて辛くなければ
日夜努力しているみたいで
彼がカレー屋にならないか心配です(笑)
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-07-09 02:31
2010年 07月 07日
アンチョビ漬けました
自家製アンチョビ
新鮮な脂ののった良いイワシが入ったので漬けてみました。
実は隠れメニューで人気です。
知ってる人は必ずオーダーします。
すし職人の好みのネタを聞くと、こはだが一番らしいです
一手間かけるこのネタその店がわかるとまで言われてますは
イワシも一手間手間かけておいしくなりました。
どうぞお召し上がりください。
白ワインもよく冷えてます・・・・
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-07-07 01:30
2010年 07月 01日
ワイン
代官山でおいしいワインの飲めるお店を
と思い一生懸命がんばってきましたが
最初のころはカシスウーロンとか、モスコミュールとか
場所柄カクテルが多かったのですが
最近やっとワインが多く出るようになりました
フランスのビオワインとかに力を入れていてよかったなと思うのは
お客様にここのワインおいしいですねって言われる時です。
もちろん料理をほめられるのは一番うれしいですが
ワインとの相性が最も重要だと思っております。
おいしく食べていただくためにはワインは不可欠なのです。
アンチョビ、カキに赤ワインや、チーズや羊に白ワインなど
合わせてはいけなくはないのですが
おいしさが半減します。
おいしいワインを飲めばここのご飯おいしいねってなりますよ!
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-07-01 03:03