<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
シリーズ あの幸太郎が・・・
うちの常連さんで犬をよく連れてくる方がいます
その子にフルーツの名前をつけてらっしゃいます
仮にメロンとしましょう
その日はたまたまメロンちゃんを珍しく連れてませんでした
そこに我らの幸太郎
「メロンちゃん今日はお留守番ですか?」
と聞くつもりが
「メロンちゃん今日はお休みですか?」
って仕事か~

やってくれます。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-30 02:17
2010年 09月 28日
カキ本番
10月1日よりカキのシーズンが始まります。
毎年カキには力を入れていろんな産地よりおいしい生ガキを
何種類かご用意しております。
今年はおいしいカキの食べれるビストロをかかげて
カキに肉料理に力を入れていきたいと思います。
ぜひカキ好きの方は一度いらして見てください。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-28 02:06
2010年 09月 26日
あの幸太郎が・・・
またやってくれました。
あのうちの幸太郎が、常連さんを私と一緒にお見送り中
私   「どうもありがとうございました。」
お客様A 「 ごちそうさまでした。」
お客様B 「 ごちそうさまでした。」
幸太郎 「ごちそうさまでした。」


って、なんで?
しかも、お客様に
今ごちそうさまって言ったよね
と、つっこまれてました
どうも本人的にはありがとうございますと言ってるらしく
ごちそうさまでした。と言いながら頭をさげてました。

後の本人の弁
つられました~。


つづく。       

あの幸太郎が・・・シリーズ決定
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-26 02:27
2010年 09月 22日
いよいよです
24日金曜日
前回好評だったビアフェスの第2段を行います。
今回はパワーアップして全店ビール290円で行きます。
ただし、喫煙はスタンディングになります。
禁煙スペースは通常メニューでビール290円です。
これには私の強い思いがありまして
ビールをたくさん飲むのももちろん結構なのですが
ワインを飲む方でもとりあえず1杯は飲みたいじゃないですか
現に私がそうなので・・・
そんな方にもすこしでも安く最初の1杯が飲めたらうれしいなーきっと
そう思い始めました。
ビール好きはもちろん、ワイン好きも集まれー
予約受付中

ちなみにビールはプレミアムモルツです。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-22 10:04
2010年 09月 21日
でました~
初昆布
って、なんだかわかりませんよね
北海道の昆布森と言う所のカキです
毎年おいしいので仕入れているカキですが
今年は一足早くもう初物を仕入れました。
やはりシャブリですかね
濃いめのピノグリージョもありかも

私の昔からのお客さんでカキが好きで厚岸に食べに行っちゃうぐらい
の方で、イタリアに住んでいたこともあり
大のワイン好き。
しかし、赤限定ですから当然カキに赤ワイン
すごい~私にはまねできません。

[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-21 21:20
2010年 09月 19日
キノコの女王
f0212901_9492878.jpg


いつ食べてもおいしいです。
リゾット、炭火焼、お肉のソース・・・
ん~たまりません

ポルチーニさん。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-19 09:51
2010年 09月 17日
バースデーケーキ
f0212901_1595753.jpg

ハッピバースデーです
今回のケーキはローズマリーをスポンジに練りこみました。
意外に合います。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-17 01:57
2010年 09月 15日
新しい仲間たち
f0212901_1504170.jpg


新しく入れた白です。どれもスッキリおいしいし、コスパ最高です。
よくレストランに行くとオイオイうまいけど白でこの値段かい
みたいなの結構ありますよね。
今回入れた白はちょっと自信ありですよ。
ぜひお試しあれ。
エチケットもかわいい。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-15 01:58
2010年 09月 13日
秋です
やっとそれらしく(?)なってきました。
秋です。
町は祭りだ、おはやしが。
神輿も出てきて
じょいさじょやさ
鈴虫とセミが一緒に鳴いている今日この頃
まああまり気にせず・・・
それでも来ましたこの時期の
フレッシュポルチーニ
新さんま
いやーおいしいものが沢山あります。
さて何にしますか、腕の見せ所です。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-13 09:29
2010年 09月 12日
仔羊炭火焼
f0212901_2415984.jpg


うちの看板メニューを焼いています
アーうなぎ屋の前で白いご飯が食べれるように
この匂いで赤いワインが飲めます・・・。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2010-09-12 02:47