<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 31日
おもろ~
asamiがスタッフからもらったフルーツシャーベットのバーを
私に食べますか?と言うので、おまかせで!と言うとオレンジを持ってきた
なぜ」?と尋ねるといっぱいあったから と・・・
自分はグレープが好きと言いながら、食べると
ん~メルローと一言・・・
しばらくして、 
しかも100パー
って、おもしろい子です。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-07-31 01:34
2011年 07月 29日
Bonjour!
asamiです♪

今日は朝から電車が人身事故で通勤に2時間半もかかってしまい朝からついてなかったです(;_;)最近本当に人身事故が多くて。どうしたのでしょうか。楽しい夏なのに(*_*)おいしいものたくさん食べて、そんな気持ちも少しはなくなればよいです。


さて、そんな暗い気分も明るくしてしまうSUMIYAのオススメ料理


『仔羊の炭火焼き ジェノバソース』


f0212901_2317141.jpg


仔羊を炭火でじっくりロゼに焼き上げます。特製のソースをたっぷりからめて。赤ワインにぴったりです!臭みがないので羊が苦手な方もぜひ一度ご賞味ください(^-^)/じっくり焼き上げるのでお時間かかります。お早めにオーダーしてくださいね!


今日のディナーはランチにいつもいらしてるかたがご来店。ランチはあまり話せないのですがたくさん話を聞けてとても楽しかったです。明日もどんなお客さまが来てくれるか楽しみです!


雨かな?(;_;)
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-07-29 23:07
2011年 07月 26日
ラトゥール
f0212901_130662.jpg

5年間寝かしたワイン・・・
飲んじゃいました。おいしかったなー。
こう言うのって何かのきっかけがなくては空けないもんですよね
でも、宝石ではないの飲んであげないとかわいそうです。
又、飲めるようがんばります。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-07-26 01:36
2011年 07月 21日
Bonjour!
asami です(^-^)/

今日は幸太郎最後の出勤でした。寂しいですが最後に写真をとりましたよ(;_;)


f0212901_19495.jpg




今までありがとう!!本当にご苦労様でした。


これからは新生SUMIYA (^_^)/前進し続けますよ♪(^_^)v


台風も吹き飛ばす勢いで!!!


あ!写真アップできるようになりましたね、ついに~(>_<)
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-07-21 01:15
2011年 07月 15日
Bonjour!
asamiです(^-^)/


今日もものすごく暑かったですねー(>_<)今日はほとんど外にでてませんが入ってくるお客さんは暑いー暑いーと!!確かに外の熱気が扉が開くと、もあーーっとします。

しかし外も暑いですが厨房も暑い!最近厨房手伝いもしてるのですが、パスタのお湯やらフライパンやら炭火やらで大変な暑です(-.-)シェフはこんななかいつも働いてると考えると…恐ろしやです…


さらに厨房手伝いをしてるとお客さんにあさみちゃんいないかと思った~と言われる始末…暑い上に寂しい!笑 もう少しアピールしなくてはですね(^-^)/ここにいますー!



暑くて体力なくなりますけれど皆さん食欲はいかがでしょう?食欲なくてもお酒飲んでスッキリしたいとゆう方もいるかと思います!一杯だけでも是非いらしてくださいね(^-^)/この時期はやはりビールかシャンパンがぶがぶ飲んじゃいますね♪ふふふー♪



明日はjazzライブです。新生モンジューさん楽しみです\(^_^)/

Music charge 1500YEN
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-07-15 23:22
2011年 07月 11日
おひさしぶりです
シェフです。
暑さのあまりブログもasamiに、まかせっきりになってました。
いかんいかん
さて、こう暑いと食もさっつぱりとした物を食べたくなります
夏の風物といえばそうめん
そう、うちでも冷やしパスタを始めました。
ランチでは冷製明太子、ディナーではあめーらトマトの冷製カッペリーニや
梅肉とトマトバジルのフェでリーニとお出ししておりますが
どれもすこぶる人気です。
ヤッパリ冷たい麺は最高ですね!

今月のイベント案内が遅れておりましたが。
発表します。
ずばりビールと、ハム、ソーセージフェアーを開催します。
ヤッパリビールと言えば、これこれと言ったハム、サラミ、ソセージを使った料理で
皆様をお迎えします。
ぜひ、お早めにご予約をお待ちしております。
ビールはプレミアムモルツで、最近サントリーさんより
ビールの達人の店のシルバーを頂きました。
これは既定の厳しい条件をクリアーした達人の店を3年以上
続けた栄誉ある店に贈られるものです。ちなみに5年経つとゴールドだそうで
うちもあと1年です。
と言う事でおいしいビールを飲みに来てください。

7月22日金曜日18時より開催です。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-07-11 18:45
2011年 07月 07日
Bonjour!
asamiです(^-^)/

いやー最近のSUMIYA盛り上がってます!

昼はカレーランチが勢力をましてきまして(^^)夏はやはりカレー人気ですね!前までは月に1、2回だったので通に人気のSUMIYAカレーでしたが、カレーランチで毎日あるのでファンが増えてきております!嬉しいですね(^-^)/


夜は常連さんや新しくきてくれたお客様で賑わってます(^_^)vん?当たり前の文章ですね!笑
皆さんたくさん話しかけてくれて面白いです!昨日話してた常連さんはブログ見てるよ~と(^-^)楽しみにしているかたがいるならばもう少し更新しちゃいます(^_^)/


新しいスタッフ3人も元気に活躍中なので皆さんよろしくお願いします(^-^)/若い力でSUMIYAを盛り上げてくれています!!
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-07-07 09:32
2011年 07月 03日
Bonjour!
asamiです!暑いですが皆さん夏バテしてませんか?私はすこぶる元気で食欲モリモリです(^-^)/

さて、昨日は我らがシェフの○才の誕生日でした!!うれしくない!といっていましたが、プレゼントをみんなであげたらそれは喜んでいたようです(^_^)vよかったー!!絶対喜んでもらえる自信ありましたからね(^_^)v

昨日はたくさんお客さまもきてくれたのでいい誕生日になったのではないでしょうか☆


最近、ブログ書いてるのお姉さんですか??とよく聞かれます。はい、私です(^-^)/題名がbonjour! なのは私です。それ以外はシェフです♪みなさん意外と読んで頂いてるようで嬉しいですね!ただ、スマートフォンに変えてから写真のはりかたわからず、文章だけですみません!!どうにか頑張ります(^o^;)
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-07-03 12:42