<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
Bonjour!
asamiです(^.^)♪

今日は朝から、なぁちゃんが書いた黒板のスミヤ君のクオリティが低すぎて笑いました(>_<)!見てください!

f0212901_051618.jpg



ひどすぎるー(-.-)笑 ヘロヘロしてるー!


赤佐ひかりさんが見たらびっくりですね(^-^;
ちなみにチーフの感想はこんにゃくみたい。でした(^o^;)

本物はhikariさんのブログで見てください!笑 →http:// magali39.exbrog.jp/



さて明日で8月も終わり、夏限定でやっていたカレーランチも明日で終わります。なんだか寂しいです(T-T)

カレーランチのファイナルメニューはタイ風グリーンカレーです(^-^)/♪売り切れる前にお早めに☆


台風大丈夫ですかね?通勤できるか少し心配です(--;)
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-31 01:00
2011年 08月 30日
新着
f0212901_9125863.jpg


続いての白は、今最も好きなブドウ品種のソーヴィニオンブランです。
シャルドネのような甘ったるさがなくスッキリです。
やはり何よりエチケットが、かわいいです。コックさんが後ろ向いてます(笑)
この白はコストパフォーマンスがあります。
食事と合わせるにも最高です。是非お試しあれ。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-30 09:19
2011年 08月 29日
白ワイン
f0212901_921942.jpg


新着一番手は白です。
このフランスワインシルヴァネールと言うあまり聞きなれない
ブドウ品種です。
のんだ感じは夏にもってこいのすっきり感
それでいて甘み深みもあります。少し麦のような香ばしさを感じ
焼酎の麦が好きな方にはいいと思います。
このワインエチケットに惚れて知人から頂いたのに
探して入れることにしたと言うワインです。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-29 09:10
2011年 08月 27日
新着ワイン
f0212901_9114694.jpg

しろ3種

f0212901_9124670.jpg

赤2種です。

今回入れたのはコスモジュンのワインたち
ここのはビオ専門です。
そして何よりエチケットガ可愛いワインが多いのです。
見た目だけでなく飲んでもおいしい
もう最高ですね。
次回1本づつ紹介しますね!
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-27 09:17
2011年 08月 26日
アサミの撮った写真
f0212901_9142384.jpg

横向きなのでアップしませんでしたが・・・
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-26 09:16
2011年 08月 26日
ガスなし
f0212901_149419.jpg

新しくミネラルウォーターを仕入れました。
フランスとイタリアです。
これからは水も大切なドリンクとしてレストランは前向きに検討しないと
水はただという日本の神話はもはや通用しません。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-26 01:53
2011年 08月 25日
Bonjour!
asamiです(^.^)


また暑くなってきましたねー。先週が涼しすぎたんですね!まだまだ夏です(^o^;)


最近連日デイナーに来てくださっているお客さん。いつも話しているのにタイミングを逃して聞けませんでしたがついにお名前を聞けました(^_^)v来てくれてから何ヵ月たっているのだろう…笑
名前を知っていると話がしやすくて楽しいですよね♪

先日話していて、実は教員免許を持っているとのこと!意外です!皆さん話せば話す程いろんな、発見がありますね(^^)ちなみに私は歯科衛生士の資格を持っています(^-^)/意外ですね~笑


お客さんのことを知ることは楽しいし大事だなーと思いました☆


今日も写真とりました~。←もちろんチーフのカメラでです!
先日とったチーフが料理してる写真が自信作なのにチーフが恥ずかしがってアップしてくれません!ぶぅ
(;_;)
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-25 01:12
2011年 08月 23日
営業時間
f0212901_0475479.jpg


土日の営業時間が変わりました。
平日と同じで15:45ラストオーダー
ディナーは18:00~となります。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-23 00:51
2011年 08月 22日
タルト
昨日はタルトを焼きました。

f0212901_10475580.jpg

生地をのばします、型に入れました。

f0212901_1049951.jpg

石をのせ、オーブンで焼きます。

f0212901_10503476.jpg

生地が上がらないようにのせた石を外し、もう一度焼きます

f0212901_10522443.jpg

いちじくとピスタチオをのせさらにオーブンへ

f0212901_1054676.jpg

焼きあがりました。

f0212901_1055019.jpg

ジャムを塗って完成です。

いちじくのタルト。おいしそうでしょ。
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-22 10:58
2011年 08月 22日
jazzライブ
土曜日は恒例モンジューのライヴでした。
f0212901_1131394.jpg

練習たかぼん

f0212901_1151179.jpg

大塚さん

f0212901_1154884.jpg

戸川さん

f0212901_1171172.jpg

そして本番、そこに・・・

f0212901_1183652.jpg

飛び入りのお二人
マンドリンとウクレレ
いや~最高でした。音楽も料理も人に感動を与えるのは同じです。
良い作品は人を楽しませますね。
この曲を聴いてこの方みたいにかっこいいおじさんになろうと決心したのであります。

新しいリベルタンゴかっこよかったな~
[PR]

by sumiya_daikanyama | 2011-08-22 01:26